「子連れじゃダメかしら?」をDVDで観た。
アダム・サンドラ―とドリュー・バリモアの3たび目の競演。
 アメリカンコメディー好きのボクには、このベタだけど、ストレートな恋愛ものはとても好感を持って観ることができる映画だった。
本当によくありそうな、バツイチのお母さんと、奥さんを亡くしたお父さん。
 おもしろいのは、お母さんのところは男の子2人、お父さんの家には女の子3人の子供がいる点。
 それぞれ、お母さんは男の子の気持ちは分からないし、逆もしかり。
 でも、子供たちはそれぞれ、同性ゆえにお母さんとお父さんが欲しい。
そこを、温かくなるほど自然にほんわかと2人が演じているのがいい。
随所に、仲が良くなる、という意味でのBlendedというキーワードがちりばめられているのも、ストーリーに華を添えている。
もともと、アメリカに住んでいたころによく観ていた、サタデー・ナイト・ライブに、
 当時アダム・サンドラ―はレギュラーで出ていた。
 ユダヤ系のギャグが面白く、スピード感あふれるコントを観るのが毎週楽しみだった。
 
コメディーにしては2時間近いので、長いのだけど、
 ちょっとお酒でも飲みながら、夫婦やカップルで観たりするのに最適な映画だと思う。
マーケティング コンサルタント
 理央 周
 新規事業・ビジネスモデル開発を目指す経営者の方はこちら:→マーケティング アイズ   
理央 周 最新刊 ⇩
売れる理由を学ぶメルマガ⇒ 「なぜか売れる」の公式バックヤード」 では、ヒット商品に共通する「仕掛け」はマーケティングにあり!という記事を毎週発刊していきます。詳細はこちらから:⇩
 
 
| 
 子連れじゃダメかしら?【Blu-ray】 [ アダム・サンドラー ] 価格:3,069円  | 
関連記事はこちらです:↓
![Marketing i's [マーケティングアイズ]](http://businessjin.com/images/common/header_logo.png)

![Marketing i's [マーケティングアイズ]](/images/common/header_logo.png)
