生活者のニーズが多様化している昨今、世の中に出る製品やサービスもそれに伴って多様化しています。 まずは自社独自の強みを生かした製品・サービスを開発することが最初に行うべきことです。
しかしせっかく社会やお客様に素晴らしい価値を提供できる製品やサービスを持っていても、
それだけでは 十分ではありません。自社製品の価値がわかる顧客層を絞り込むことが重要になります。
自社の「何を」「誰に」買ってもらうかを徹底的に明確にしてはじめて「どうやって」買ってもらうかを立案します。
このどうやっての中身は「お客様へのメッセージ」とそれを運んでくれる「媒体」になります。
(前回の日刊工業さんでのセミナー風景)
この3つの戦略のセットができてはじめて「自然に売れる仕組み」が構築されます。
この3大戦略をベースにして、儲かる仕組み=ビジネス・ モデルを構築して初めて、安定的でと継続的な利益を生み出すことができます。
今回の日刊工業さんでのセミナー&ワークショップは
- ビジネス・モデルをしっかりと定義したうえで、
- 大企業の成功事例を紹介します
- その上で自社に活かすには何をすべきか を全員で考えていきます
弊社独自のワークシートを活用するワークショップ形式で徹底的にご自身に当てはめます。単に講座を聞くインプットのみでなく、ワークショップでのアウトプットをすることで自社の課題解決の落とし込んでいただくことになります。
※ご参加の皆様には拙著「テレビショッピングはなぜ、値段を最後にいうのか?」 (ダイヤモンド社)を進呈いたします。
講座の詳細はこちらです:
- 【日 時】 2014年9月24日(水) 13:00 ~ 17:00
- 【会 場】 日刊工業新聞社 東京本社 セミナールーム
- 東京都中央区日本橋小網町14ー1(住生日本橋小網町ビル)
- 【受講料】 21,600円(資料含む、消費税込み)(振込手数料は貴社でご負担願います。)
- 【主 催】 日刊工業新聞社
- 【お問い合わせ先】 TEL: 03-5644-7222 FAX: 03-5644-7215 e-mail: j-seminar@media.nikkan.co.jp
お申し込みはこちらのリンクから:
⇒ 9月24日(水) 「収益を好転させるビジネス・モデルの創り方」 お申込みフォーム
ぜひこの機会に本セミナーに参加し、新しいビジネス・モデルを構築してください。
皆さんと共に学べることを楽しみにしています。
マーケティング コンサルタント
理央 周
ビジネスモデル・マーケティングの社員研修・セミナー依頼はこちらから: